阿呆との仕事は疲れるぜ

車のレースに例えるなら経営者はチーム監督謙ドライバー、メカニックは管理部署、車の各パーツは実働部隊といったところだろうが、そのドライバーがヘタクソだといくら車の性能がよくともレースで勝てないのは当り前の話。逆に車の性能は今ひとつでも、ドライバーが抜群だとそれなりの成績を上げてしまったりする。

下手なドライバーに運転された車はたまったものではない。コースアウトして車を壊したりおかしなリクエストをメカニックに出して車のバランスを崩したりなんてのは日常茶飯事で、挙句の果てに勝てない理由をメカニックのせいにしたり車のせいにしたりもする。

大体オマエラ車のパーツをどういじればよくなるのか知ってるのか?知りもしないくせに知ったようなことぬかすんじゃないよ。こういう状況だから直しておけで十分ではないか。

あ、俺が大きく勘違いしていた。どこかの経営者はドライバーでもないんだな。多分シートに座らずリモコンで運転してるつもりなんだ。それじゃ車の挙動なんてわかるわけないよな。

とにかく阿呆に使われるのは疲れるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください