W-ZERO3をいじくり回す

やっと手に入れたW-ZERO3だが、最初は躓きっぱなしだった。

まず定番と言えば定番のOperaを入れてみたんだが、Operaを閉じて回線を切った状態でそのままにしておくとOperaが起動しなくなる現象に悩まされる。

調べてみると、Windows Mobile 5.0 for PocketPC 日本語版って奴はXボタンを押してもアプリを終了させていないんだね。気分の悪いことにメモリ上にしぶとく残っているわけよ。このことに気が付くまで約1日かかった。その間にリセット数回とOpera再インストール数回したりして…

メモリを開放して気分良くするために、GSPocketMagic++をぶち込む。これで結構すっきりした。だけどコイツ、たまに自分自身も消えるんだよね。

圧縮解凍もしたいしファイルエクスプローラーは拡張子が表示されなくて気分悪いので、GSFinder+を入れ、もう少し細かい設定がしたかったのでPocketの手/ポケットの手を入れる。ついでだからminimoも入れちゃったりして。

当然PocketPuTTYは必需品。というか、これでサーバにログインしたくてこれを買ったようなものだからね。

あとは出来る限り画面の文字を小さくして情報量をふやして使ってます。あ、そうそう、ネットワークの設定すると、USBで社内LANとかに入れるんだよね。これなかなか便利。大きいファイルをDownloadするときは、やっぱり高速回線じゃなきゃね。

さて、残りは気に食わんMS社のメールソフトだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください