以前も何度か脳内で曲がリフレインしまくった俺。過去は怪傑ライオン丸、あらいぐまままま、丘の上のポニョとかだったが、今回はな、なんと!9800円!じゃなくて死ね死ね団の歌。
この歌はレインボーマンの敵である秘密結社の歌なんだけど、今回もなんでまたこの歌なのか良く分からん。よく分からんが頭の中で「しねしねしねしねしね・・・」がずーっと繰り返されてる。で、ネットで探して久々に聞いて、その歌詞の過激さにまたビックリ。
こんな歌詞だったっけ?全く記憶に無い。こんな歌を今のゴールデンタイムに流したら苦情殺到間違いなしだな。それも子供向けなんだから、今だったら教育上悪いとかで大問題になりそう。昔はこういうのでも目くじら立てずに、大人も子供も笑って見ていたんだよ。アレルギーは免疫が過剰に反応してしまうことで起きるらしいが、何事も過敏なのはよろしくないのだろうね。
