少し前からPlayしていたCrysis Warheadをクリアした。短いって聞いていたけど、確かに短めかもしれん。ただ、Crysisと比較してかなり一本道なゲームになっているので、Play時間が短くなるのも当然と言えば当然だ。
難易度はノーマルみたいなレベルでやったのだが、注意深くやれば問題なくクリアできる。注意深く・・・っていうのは、終盤のエイリアン系がオープンスペースでのバトルが多く、少し考えて戦わないと四方八方から攻撃されやすいから。そんなに簡単に死なないけれど、プレイヤーの移動スピードが速いゲームじゃないのでマキシマムスピードでも逃げ切れない時もある。ヒャッホーとか叫びながら突撃はあまり賢い選択じゃないわけ。
最後の敵は少し残念。Quakeとかみたいに何かが壊れていくとか、敵のダメージが視覚的にわかるともう少しやりがいもあるのだけれど、撃ちまくっていたらいつの間にか死んだ感じであっけなかった。
なんだか難易度を上げてチャレンジしてみたくなったんだが、ビデオカードとの相性が悪いのかビデオカードが不調なのか、よくダウンして泣けたのでマシンスペックを上げてからもう一度チャレンジしてみよう。って、いつになることやら・・・