昆布茶パスタ

さて今日は昆布茶パスタを作ってみよう。これは以前にTVで見たやつだ。貧乏なお笑い芸人がよく作っていたとか・・・

一人前パスタをお手軽に作る

で、早速作ってみた。

まずはパスタを茹でる。そこそこ茹で上がったら、お湯をがっつり捨てて昆布茶を投入。その後お湯が無くなるまでコトコト煮る。つまり、昆布茶をすっかり全部パスタに吸わせるわけ。これだけ。TVではかなりうまいと言っていたので期待値120%だ。

途中あじみをしてみたらかなり薄い。よって昆布茶追加投入する。ついでだから先日作ったささみコンフィも投入。程なく水が無くなり出来上がりー。チョー簡単だけど、気を抜くと鍋に焦げ付くこと間違いなし。暇なんでずっとつきっぱなしだから俺は焦がさないけどね。

期待に胸膨らませて食べてみると・・・別に旨いって程でもってないんだけど(怒)。梅昆布茶だったのがダメだったのだろうかねー。なんでだろ。

ま、今回は期待はずれってことで昆布茶を飲んで水に流しておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください