惑星ソラリス

オリジナル版を見ました。うむむ、古い・・・道路のシーンは日本だなや。

やはりオリジナルから見ておけばよかったと、いまさらながら後悔しています。

リメイク版は、明らかに2001年を意識したつくりとなっていて、よくも悪くもハリウッド映画です。オリジナルにある時間の流れは、やはりハリウッド映画とは完全に異質です。全体に万人受けするようにリメイクされてますね。ラストもオリジナルのほうが一枚も二枚も上手でしょう。

昔はテンポの速い映画を面白いと思いましたが、年齢とともにゆったりとした映画も好きになったおやじまんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください