LinuxがWindowsと同時に快適に動く

LinuxがWindowsと同時に快適に動くようになったなんて記事が出ていますね。

PCUnix使ってる人にとっては特に目新しい話題ではないのですが、こういった記事がおおっぴらに出てくるのは感慨深いものがあります。

敷居が高いと思われているPCUnixですが、現実にはそうでもないのです。使い勝手の違いやインストールがハードルになっているだけではないのかと思うのです。実際、頭のやわらかい子供は違うOSでもすぐ慣れてしまうようです。(Linuxデスクトップ,学校へ行く――1CD Linux「KNOPPIX」編参照)

使ってみると思った以上に出来がいいと感じる人は多いのではないでしょうか。ただ、使うまでにインストールしたりデュアルブートにしなければいけなかったりと、初心者にはチャレンジしにくい所も多かったのも事実です。

だけど、CDブートならば何もいりません。とりあえず使ってみるなら、とても気軽に試すことができるKNOPPIX。パソコンの知識を広げたいと思っている人はぜひ一度触ってみることをオススメします。ちがうOSを使うことで、Windowsの理解もより深まることと思います。

また、PCUnix、Windowsそれぞれの得意分野をうまく使い分けると、より一層世界が広がることウケアイですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください