違う意味でも怖いんだが


一人にならない。一人にさせない。(2005年)

TVCMを見ていると、結構不気味なものがあったりする。中でも公共広告機構(AC)は、いわゆる「怖いCM」が多いといえる。

YouTubeで公共広告機構に関する動画を検索

中でもストップ温暖化の2つは素敵な音楽でグッとくるものがあるよなぁ。

もうひとつ有名なものに「一人にならない。一人にさせない。」というCMがある。このCM自体もじわっとくるものがあるが、何よりこわいのは、「連れ去り事件の18%は誰かと一緒にいるときにおきている」ということだ。子供が一人でいるときに連れ去られる事が多いのはわかるが、連れ去り事件の約1/5は子供が一人ではないときに起きているとはどういうことなのだ。中には目と鼻の先で忽然といなくなったりしているケースもあるに違いない。

CMもさることながら、俺はこっちのほうがゾクゾクするぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください