ブラジル、メキシコ(グループA)、オランダ、チリ(グループB)が進出

グループAはブラジルがカメルーンに4-1で圧勝。ネイマールがこの試合でも2得点し、早くも4得点である。ワールドカップ初出場でありながら3試合で4得点、この後も試合があることを考えるとまだまだ得点が伸びていくような感じ。恐るべしブラジル。メキシコもクロアチアに3-1と快勝したが、得失点差で及ばずグループ2位となった。

グループBは既に決勝リーグ進出を決めているオランダとチリが対戦、どちらが勝ってもおかしくない試合内容だったが、その試合にケリをつけたのは推進力の違いだったように思う。ロッペン、スナイデルの点はなかったけれど、その他の選手も前に行く推進力はものすごかった。

これで決勝リーグ一回戦は、ブラジル-チリ、メキシコ-オランダとなった。どちらの試合も面白そう。メキシコ-オランダは決勝リーグの行方を占うにはとてもいい組み合わせかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください