新タイヤはPower RS

先日、ふとしたことからタイヤを交換した。今までのS21はあと1000Kmくらいは確実に走れたと思う。スリップサインが出てからの性能も見たかったのだけれど、仕方ない。S20シリーズは、初代がパンクで途中交換、S20EVOもフロントのピンホールで、摩耗が進んでから空気圧の減りが激しく、もう少し走れたけれど交換。そのS21もまだ山がそこそこあったけれど交換と、最後まで使い切ることが出来なかった。3組続けてこれっていうのは、相性が悪いとしか言いようがない。操縦性やグリップ感などはものすごく気に入っていたのだけれどね。交換時のトリップメーターがこれ。

null

で、新しいタイヤは、レビューで抜群の評価だったPower RS。
ミシュランの新しい「パワーRS」は革新的なタイヤだった!
前後で55,000円也。バイクのタイヤって本当に高いね。この価格はどれでもほぼ一緒で、選択肢はライフとグリップの違いという感じ。毎年1セットなくなる。CBR600RRにしてからすでに6セットだからなぁ。

これがフロント。
null

で、リアがこんな感じ。
null

触った感じは、特にサイド部分はかなりグリップしそう。超ハイグリップタイヤはよくあるのだが、軽くツメを立てるとネバつくのだ。ケチな俺はライフが心配になってくるくらいである。

さて、どんなタイヤなんだろうなー。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください