さよならRosso4

昨年8月に交換したRosso4。前回はパンクもしてしまい4000Km程度の寿命で終わったが、今回も5000Kmくらいしか持たなかった。泣ける。

特にスリップサインが出てからの減り方は強烈で、走るたびにどんどん減っていく。最後はこんな状態になった。

フロント

まだ若干だが溝がある。沖縄に来てからフロントの減りは若干遅め。滑りやすい路面なので、優しい突っ込みになっているせいかもしれん。

リア

こちらはかなり減っている。特になんだかへんなラインが出ていて、手で触るとラインに沿って凹凸が出ている感じ。センターとサイドのコンパウンドの違いが出ているのかも。

こんな状態になったが、操縦性が破綻しない。これはすごい。タイヤが減って操縦性が大きく変わったのがRossoCorsaPower5は減ってもそんなに操縦性に変化がないと思っていたが、スリップサインが出てからはブレーキング時やコーナリング時の安定感は圧倒的にRosso4が上。S20、S20EVO、S21も操縦性は若干変わった。だけれども、このRosso4はこんな状態なのに操縦性はそのままだった。ライフはそんなに長くはないが、最後まで安心して乗れたのはよかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください