小椋5位!

MotoGPが開幕した。今年からMotoGP参戦の昨年Moto2チャンピオン小椋は、スプリント4位、決勝レースも5位という成績。特に決勝レースでは6位以下とは大差でのゴールだ。

小椋より前にいたのはマルク・マルケス、アレックス・マルケス、フランセスコ・バニャイア、フランコ・モルビデリというそうそうたるメンバーだ。その相手に一歩も引けを取らない安定した走りをみせてくれた。

小椋だけフロント・リアともソフト(他の4人はソフト・ミディアム)だったので終盤が心配だったが、そんな心配など無用の長物だったようだ。

小椋の走りは派手さはないがとにかく確実という印象。昨年までのMoto2でも感じていたが、マシンを丁寧に操りレース全体でのパフォーマンスを最大化してくる選手なのだろう。第一戦での戦い方を見ていると、経験を積むに従って成績も上がってくるのではないかと期待が膨らむ。

マルケスの復活も面白いが、今年は小椋から目が離せないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください