フロントフォークのオイルシールが逝っちゃったかも

昨日は帰ってきたら既に夕暮れで、バイクを磨くのはパスした。で、今日バイクを磨いたのだけれど、左のフロントフォークに何やらオイルのようなものが付着している。外からついた汚れという可能性もあったけれど、汚れを拭き取った後にフロントフォークを数回動かしたら、若干ではあるがオイルの滲みが確認された。

寒い時に走ると、フロントフォークの表面についた水分が氷結してオイルシールを傷つけることがあるという。もしかしたらそれかもしれん。まぁ既に20000Kmくらい走っているので、フロントフォークのオイルもそろそろ換え時なのだろう。とはいっても、この時期に交換するのも馬鹿らしいので、ドバドバ出てこない限り交換は来春にしようと思う。

昨日の通行止めは結構心理的に堪えた。雪と道路閉鎖でシーズンの終わりを突然突きつけられた感じだ。東北でもここまで急にシーズンの終わりを告げられたことはないので、少々がっくりきた。で、バイクはフロントフォークのオイルシールが逝っちゃってと、なんだかなーな感じ。

はぁぁぁ、つまんねーの。これからはゲームで暇つぶしするかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください