米国産牛肉右往左往

asahi.com: 米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見-社会

顧客の全頭検査という要請を全く聞き入れず、結局こういう結果というところが素晴らしいです。輸入を解禁した側の責任も大きいですね。

だけど、アメリカ国内では危険部位なんてどうでもいいって事がすごいですよね。アメリカ人は、ぜひ危険部位いっぱい食べてデータのサンプル数を増やし、人体への影響の実態解明に取り組んでもらいたいものです。輸出するのはその後でいいじゃないですか。俺も食うからおまえも食えといわれても困っちゃいます。

結果としてまたまた輸入禁止になりましたが、買って欲しいならちゃんとしてね>アメリカ。といいますかですね、買手側の要望がかなえられなきゃ買わないってのは常識でしょ?違うのアメリカさん?

しかし、いらぬ深読みするとですね、このことがどこかの意図することだったりしたら面白いですね。とりあえずしぶしぶ解禁したけど、日本としてはまたまた輸入禁止にするための最高のネタが事実として出ちゃったんですから。大手を振って輸入なんてできん!と叫べるわけですよ。いいネタを提供していただき誠に有難うございますってホクホクしてる人、結構いるんじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください