これからはもっと増えるよ

J-CAST ニュース : 「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪

以前車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開でも話題になったこの話。最初はあまりにもずさんな警察や会社の対応に驚いていたのだが、騒ぎが拡大してついに重い腰が上がったようだね。

一年以上前に電子脳雑感 BMI革命‐電子の目でも書いたんだけど、このような「証拠」のような映像や写真はこれからますますネットに上げられるようになるだろうね。携帯端末がインターネットともっとシームレスになったらどんどん加速していきますよ、ええ。仕組は非常に簡単で、例えばminiSDカードに保存する変わりに公開されたネットワークストレージに保存するようにしちゃうだけで、記録したらすぐにネットで公開みたいになるよね。

Brain Machine Interfaceが進んでいったら、それこそ見たモノそのまま伝えられたり感情まで伝えられるようになるかもしれないわけです。当然コンピュータの情報も、ディスプレイなどを介さず直接脳に送られてくるのです。考えるスピードでI/Oして情報をやりとり出来たら最高だなぁ。

もしそこまで行ったら、警察や裁判官などはもう意味ないですね。映画A.I.の最後の方のように、ネットワークするだけであらゆる情報が瞬時に共有できるのですから、誰が本当に悪くて誰が嘘をついたのかすぐにわかりますから。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開の件でも警察や会社がどんな対応をしたのか、記憶を共有して見てみたいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください