アルゼンチン守った

いやぁ、アルゼンチンの守備、すごかったな。前がかりにならなければブラジルだってあのくらいは余裕でやれただろうに・・・アルゼンチンはメッシ以外の10人で守ってオランダを止めたのだから、全員で守備を出来たであろうブラジルなら、ドイツでも守れたかもしれん。残念だ。

おっと、アルゼンチンのことを書くつもりが、ついついブラジルへの愚痴になってしまった。それにしてもアルゼンチンは見事だった。オランダも素晴らしい。お互いが喉元にナイフを突きつけながら、相手のスキを狙っているような緊張感。ああいう試合はなかなか見られない。最後まで大きな破綻なしに行ったのもすごい。オランダは慎重になりすぎた感もあるが、メッシを中心としたアルゼンチンの突破力は注意を怠ったら最後という緊張感はあったに違いない。そりゃリスクは取れんよね。

それにしてもメッシは動かないな。オランダ戦も120分戦って10Km程度だったとか。人間、早足で歩くと1時間に6Kmは歩ける。2時間なら12Kmだよ。それより動いていないってどういうこと?それだけじゃなくて、パワーを貯めているのかと思ったら最後のほうは結構キレがなくなっていたし・・・アレじゃやばいよなメッシ。

さて、決勝はメッシが走るのか、それだけをじっくり見てみたい気がする。世界一を取るために走るのか、それともあくまで動かずじっとチャンスを狙うのか。さぁどっちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください