Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年09月28日

想像以上に電池が長持ち

[つれづれなるままに]


先日購入したスマートウオッチ。購入後、約50日が経過した。その間にファームウエアのアップデートが2回ほどあった。

購入当初はウオッチの画面をいろいろ入れ替えたりなど、いじっている時間が長かったこともあって、一日約5%づつバッテリーが減っていった。それでもバッテリーの持ちは20日だ。

その後、使い方が安定してきたら、驚くほどバッテリーが減らない。実は購入後2回しか充電していない。最近のデータは、充電後19日が経過しバッテーリー残量は37%。一日平均3.31%のバッテリー消費である。この消費率であれば、一回の充電で1か月は持つ計算になる。

前のスマートウオッチは14日稼働するという謳い文句だったが、実際は10日程度の持ちだった。それでも十分に長いが、このスマートウオッチのバッテリーの持ちは想像以上だ。あまりに減りが遅いので、バッテリーがなくなったときに気が付かないかもしれん(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年09月28日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする