Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年08月21日

新しいスマートウオッチ買った

[つれづれなるままに]
俺がスマートウオッチを使い始めたのは2016年頃。使い始めの頃は高くて5000円程度の安いスマートブレスレットを使っていた。使ってみるととても良い。俺はスマホの電話・メールなどの通知音が大嫌い。なので通知音は消音、バイブのみの設定にしているのだが、それだと気が付かない場合も結構出てくる。そんな俺にブレスレットで通知してくれるのはとてもありがたかった。

しばらくブレスレットを使っていたのだが、普通の時計に見えるタイプが欲しくなってきた。アップルウオッチのような四角いやつはどうも好きになれない。普通の時計っぽくて丸型で、最優先にしたいのが電池の持ちだ。せめて1週間は持ってほしい。ということで、選んだのがHUAWEI Watch GT Classicだった。

これを購入してすでに4年が経過。悪くはないのだが、少々スマホに入れるアプリが怪しい感じ。また、電池の持ちも2週間という謳い文句まで持たず、せいぜい10日間だ。その電池の持ちも時間の経過とともに悪くなっていき、最近では大体1週間で電池切れだ。

ということで、買い替えを決心。最優先ポイントはやはり電池の持ちだ。調べてみると、Amazfitのものが持ちが良いらしい。たまたまAmazonのプライムデーでAmazfit T-Rex2がリーズナブルな価格になっていたので購入。



注文後数日で届いた。

箱はこんな感じ。
null

本体。ガラス面にはシールが貼ってある。
null

電池の持ちは上々だ。血圧などの電池を食う機能は停止して、時計機能と通知機能のみで動かしているのだが、大体1日5%の減りだ。最初の充電で2週間が経過し、電池残量は31%である。20日近くは持つ計算になる。

狙った機能はバッチリだったので満足満足。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年08月21日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする