Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年04月17日

スマートウオッチ買い替えた

[androidone X4]
今使っている腕時計はスマートブレスレットってやつで、かなり安いがそこそこ使える。最初に使い始めたのは2016年の末だったが、それ以来ずっと使い続け、今では3台目である。それも3,000円以下の安いのばかり。時計の機能はもとより、着信通知、SMSやLINEなどの通知、心拍数や歩数計などもついているので、使い始めるとそれなりに便利で手放せなくなった。

便利なのだが、面倒なのが充電。スマートブレスレットを選ぶ際に最も重要視していたのが連続使用日数の長さで、最低でも1週間位持ってもらわないと煩わしくてたまらん。今使っているやつは5日間くらいは持つのだけれど、もう少し長持ちするやつがほしい。

と、探していたらありましたよ2週間は持つであろう機種が。今までのやつに比べると高いし、なんといってもネガティブ要素がそのメーカー。ちょっと購入をためらったが、2週間は余裕で持つというバッテリーの持ちとその見た目の良さで買っちゃった。それがこれ。

ファーウェイジャパン Watch GT Classic/Saddle Brown HUAWEI Watch GT Classic/Saddle Brown/55023440
あれ?値段上がってる?

で、注文したらすぐ届いた。
null[拡大]

箱を開けると本体が鎮座している。
null[拡大]

箱の中身はこんな感じ。充電はマグネット式で、本体の裏にくっつける端子タイプ。
null[拡大]

ボタンの上のやつが起動ボタン。起動するとあのマークが出てくる。
null[拡大]

本体のアップデートが溜まっていて、都合4回ほどアップデートした。設定も見直したりしているので、通常の使用よりずっとガチャガチャいじっているはず。だが、一日使って電池容量は残り86%である。気圧計もついているし方位もわかる。当然天気も。こんな激しい使い方をしても数値上は1週間は持ちそうだ。これは期待できそう。よかったよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年04月17日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5335
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする