Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年07月10日

譲ってくれてありがとう なんだが・・・

[Bike!Bike!Bike!]


バイクで走っていると、前の車がハザードを点けたり左ウインカーを出してくれたりして道を譲ってくれることがよくある。いや、ほんと気を使ってもらってスミマセン。いつもそう思う。余計な気を使わせてしまったような気がして恐縮至極だ。

だが、前方の視界が悪い場所で譲られるときがある。譲ってもらってこんなこと書くのは図々しくて恐れ多いのだが、マジ抜くのが怖い。対抗車来たら・・・とか、左に寄っている道を譲ってくれた車が突然右に寄ってきたら・・・とか、いろいろな思いが頭の中をグルグルする。それでも譲ってもらった好意を無駄にするわけにもいかず、前方の安全確認が取れた時点で「ありがとう」と左手を上げて追い越す。

これがね、結構あるんですよ、ホントに。もう俺もそれなりの年なんで、ゆっくりな車の後ろを走っていてもイライラすることなんてないのだけれど、バイク乗りの中には無茶苦茶な追い越ししていく輩も多いから、ドライバーはバイクにとんでもなく気を使ってくれているんだろう。申し訳ない。だけどそこで譲られるとマジ怖いっす、って場面。

いや、譲ってくれているのに文句言ってスマン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年07月10日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする