Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年06月05日

さよならRosso4

[Bike!Bike!Bike!]


昨年8月に交換したRosso4。前回はパンクもしてしまい4000Km程度の寿命で終わったが、今回も5000Kmくらいしか持たなかった。泣ける。

特にスリップサインが出てからの減り方は強烈で、走るたびにどんどん減っていく。最後はこんな状態になった。

フロント

まだ若干だが溝がある。沖縄に来てからフロントの減りは若干遅め。滑りやすい路面なので、優しい突っ込みになっているせいかもしれん。

リア

こちらはかなり減っている。特になんだかへんなラインが出ていて、手で触るとラインに沿って凹凸が出ている感じ。センターとサイドのコンパウンドの違いが出ているのかも。

こんな状態になったが、操縦性が破綻しない。これはすごい。タイヤが減って操縦性が大きく変わったのがRossoCorsaPower5は減ってもそんなに操縦性に変化がないと思っていたが、スリップサインが出てからはブレーキング時やコーナリング時の安定感は圧倒的にRosso4が上。S20、S20EVO、S21も操縦性は若干変わった。だけれども、このRosso4はこんな状態なのに操縦性はそのままだった。ライフはそんなに長くはないが、最後まで安心して乗れたのはよかったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年06月05日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする