Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2020年11月12日

Oculus Link動いた

[Game Fan]
PCをアップグレードし、PhenomⅡではインストールできなかったOculus linkをインストールした。USBケーブルもUSB3.0のものを用意。PCと接続すると、動きましたよええ。で、ヴァーチャルデスクトップを起動させてSteamVRを走らせると・・・ついに来ましたVRゲーム!。

早速Serious SamシリーズでVRゲームをプレイ。すっげー臨場感で驚く。まだまだ操作がうまく行かず地団駄を踏みまくる。だが、しかーし、これほどFPSばかりをやりまくっている俺でも3D酔してしまう。30分もプレイすると気分が悪くなってくる。それくらい臨場感バツグンなのだ。

USB3.0でTypeA→TypeCの長いケーブルはほとんど売っていない。なので、俺はUSB3.0の延長ケーブルとTypeA→TypeCをつなげて使っているのだが、試しにUSB2.0であろう100円ショップで売っているTypeA→TypeCを繋げてみたら問題なく動いた。どういうこと?USB2.0だと軽くて取り回ししやすく、かつそこそこ長いケーブルもお手頃価格でたくさん出ている。ちょっと試しにUSB2.0とかのケーブルを買って試してみよう。

それにしてもVRは面白い。早く3D酔を克服せねば!



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2020年11月12日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする