Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2020年04月23日

面白いじゃんDRAGONBALL EVOLUTION

[だめだこりゃMovie]
タイトルは嘘。コロナウイルスによる自粛で超ヒマな俺。こういうときは家で映画とかを見るに限る、って、いつもどおりの生活なんだが。

今までは「どうせ見るなら面白い映画を」と思って欲張っていたが、HuluでもAmzon Primeでも何本見ようと月額は一定だ。であれば、普通であれば「こんなの金払ったって見ないぜ!」というやつを見なけりゃ損じゃないのか?という考えが頭をよぎった。食事だってまずいものを食べるから美味しいものがより美味しく感じられる。映画だって「クソがッ!」って映画を見たら面白い映画はより面白さが増すはず。

ということで、新たな「だめだこりゃMovie」というカテゴリも作って「クソがッ!」ってやつを見てみようと思う。

最初に選んだのはDRAGONBALL EVOLUTIONである。予告編を見ただけで衝撃が走ったこの映画、期待せずにはいられなかった。



まずは悟空である。「英語しゃべんな!」が第一印象。ツッコミどころが色々ありすぎて逆にメチャおもしろい。他にも亀仙人甲羅背負え!とか、チチの父ちゃん牛魔王は出てくるのかなワクワクとか、ピッコロに女助手なんていたっけか?とか、頭をフル回転させて見られるのは超大作ではあまり味わえないことだ。ドラゴンボールの大ファンとかはムカつくだけだから見ないほうが良い。こういう映画を見るコツは、名前だけが一緒な新しい物語と思えるか否かだ。ただ、マフーバを作ってもらって「ナマステ」は無いだろうとは思う。

原作をできるだけ思い出さずに観ると、まぁそこそこ観れなくもない映画である。タダでよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2020年04月23日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5443
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする