Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年07月15日

当別ダム

[ダム巡り]
先々週は久々に天気が良かったので、バイクで出かけようと思い立つ。普通は同じところをずっと走っているか、全くの無計画で走り出すのだが、今回はちょっとだけ計画して走ってみよう。俺は昔からダムのような巨大人工物を見るのが好きだ。好きなんだけど(Byあおい輝彦)、その写真とかはほとんど所有していない。なので、これからしばらくはダム巡りでもしてみようかなと思ったのだ。

ということで、まずは近場の大きなダム湖、当別ふくろう湖へ向かう。道が空いている6:00に出発したので、あっという間に到着。札幌市内は晴れていたが、若干山の方に入るとかなりガスっている。写真は当別ダム。普通の重力式コンクリートダムだろうと思っていたが、調べると台形CSGダムというものらしい。初めて聞いたなこの種類。

[拡大]

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年07月15日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする