Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年06月25日

Google Oneにアップグレードした

[おいらのパソコンに関わる話]
先日、ふとしたことからGoogleドライブをGoogle Oneにアップグレードした。

Googleドライブはとても便利で、とにかく重宝している。PCからもスマホからもフツーに使えるのが最高である。容量も15GBと必要十分である・・・はずだったのだが、長年使っているとGmailが意外に容量を圧迫してくる。気がついたら容量が5GBを切ってるじゃないか。

そんなとき、届いたのが「Google Oneにアップグレードしませんか」みたいなやつだ。見てみると、100GBで月500円 or 年2500円とゲロ安である。これで不足してきたら200GBとか2TBとかに容量を上げていけばいい。高速通信回線があればHDを持ち歩いているようなもんだし、なにより物理的に壊れない。最高じゃないか。

ということで、さっさと100GBにアップグレードした。といっても容量が増えただけなのだけどね。特典としてホテルの特別料金やGoogleサービス料金の割引があるらしい。もっと増やしてデータを全部突っ込んじゃおうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年06月25日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする