Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年06月03日

久々に新しいライディングウエアを買った 

[Bike!Bike!Bike!]
null
俺の持っているライディングウエアは、かなり前に購入した皮ツナギのみである。この皮ツナギ、古いうえに安物だったのでとにかく重い。多分10Kgは余裕で超えるだろう。超昔の奴よりは風通しが良いけれど、やっぱり暑い。

ということで、安くて軽いナイロンのウエアを買ってみた。こんなやつ。


これにロングブーツだとなんだかおかしいので、併せて安いショートブーツも購入。


ブーツは中国から送られてきたみたいで、届くまで2週間以上かかった。早速着て出かける。

まずブーツが変な感じで超違和感あり。ま、安モンだからしょうがない。後は特に違和感なし。軽くてラクチンすぎる。こんなに楽だなんて・・・

調子に乗っていつもの峠で走ってみたが、これがまたいい感じ。いつもよりマシンの状態がよくわかるというか、リアの食いつき具合とかが鮮明にわかる感じ。バンクさせていっても状態がつかみやすいせいか今までの恐怖感がない。つか、どんどんバンクさせたくなっちゃう。

なんだかすごくいいので明日も出かけることに決定。

本日の走行距離 150Km


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年06月03日 23:23:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5218
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする