Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年05月20日

AndroidのWizerdryがいい感じ

[Game Fan]
先日、ボーッとGoogle Playをうろうろしていたら、なんと無料アプリにあのWizerdryがあるではないか。それも憎いことにPC ではもうできないであろうⅠ~Ⅳとかがある。これはインストールせねばなるまい。

早速Ⅰをインストールしてみる。起動する数秒間、ちょっとわくわくした。

起動してみたら俺がFM-77でやっていた時のまんまで嬉しくなった。あの当時から既に30年近く経過しているが、寝食を忘れてやりまくっていたのですんなりゲームにはいれた。体が覚えているようだ。恐るべしである。

まだ訓練場でキャラを作っている段階だが、最初から悪のパーティでスタートすることに決め、ほぼ全員悪の属性にする。FM-77版よりやり易かったのは、キャラ作成途中で気に入ったボーナスポイントが出るまでやり直せることかな?FM-77版ではそれが出来なかったと思う。だからキャラはとにかくたくさん作って、金だけ頂いて消してたっけ。作りやすいから、ボーナスポイントが20を越えるまでひたすらcancelを押しまくってる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年05月20日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする