Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2012年09月17日

今年はモスラの当たり年かも 

[だめだこりゃ]
今朝出勤途中で、とあるビルの窓ガラスに目が行った。なぜそこに目が行ったのかさっぱりわからなかったが、その先には15cmクラスのクスサンが止まっていた。多分俺の危険察知機能が作動したに違いない。全身に電気が走ったような衝撃を覚える俺。気が付かなければ幸せなのに、なまじっか視力がよいし嫌いなものはすぐに発見してしまう。そしてビビる。

今日は朝から縁起がいいねクソッタレと思っていたが、帰る頃にはそんなことはすっかり忘れてしまっていた。

仕事が終わってZERO3をいじりながらトボトボと家路につく俺の視界に、何やら動くものが飛び込んできた。ん?なんだ?と思って確認すると、今度は多分ヤママユガだ。これは朝のやつよりは少々小型で、12cmを少し超えるくらいにみえた。そいつが俺の足元から1~2mのあたりでバタバタしてる。朝のやつは動いていなかったのでまだよかったが、今度のやつはバタバタしてるんだよ。全身鳥肌状態の俺。危うく叫びながら走りだすところだったが、かろうじて踏ん張った。ちょっと冷や汗がでた。

9月中旬はクスサンやヤママユガがよく出る。これはたまに当たり年があって、大量発生することがあるので困る。いままで2回ほどこの大量発生にあたったことがあるが、いずれの年も9月になっても暑い年だった。今年もまだまだ暑い。となると、いつもの年よりクスサンやヤママユガが多く発生する可能性は高い。

うーん、ヤバイな。生きた心地がしない。今でも思い出すとプルプルくるのに、こんなのを毎日のように拝んだら精神に異常をきたすかもしれん。やべー。今日のバタバタは夢に出てくるかもしれんなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2012年09月17日 01:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=3687
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする