Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2010年04月13日

Willcom03のカメラは性能悪すぎだ

[W-ZERO3]
先日、RVF用に購入していたメンテナンススタンドをオークションに出した。持っていてもしょうがないし邪魔なだけだ。少しでもお金になれば俺もうれしいし、安く手に入れたい人が喜んでもらえればサイコーだ。

俺はデジカメを持っていないので、オークションに出す写真はもっぱら携帯(Willcom03)で撮る。Willcom03は200万画素と聞いていたけれど、実際に撮ってみると解像度が格段に低い初代W-ZERO3よりも写真としての見栄えが悪い。白は飛ぶし色合いは悪いしノイズは入るしと、全くいいところが無い。色合いとかはソフトで修正できるが、ノイズが乗るのだけは勘弁して欲しい。

で、この写真の出来具合が、携帯の画面では今ひとつ良く分からないのが困ったチャンなのだ。PCに取り込んでみて始めて「ダメじゃんこの写真」となっても、この時点では撮り直しも出来ない。取り込んでみて出来がひどい場合のショックは思った以上に大きいものだ。

携帯のカメラに期待する方がおかしいという話もあるが、もう少しどうにかならないものかと思ってしまう。HYBRID W-ZERO3に変えてみようかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2010年04月13日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする