Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2020年10月06日

ポータルへの水やりが大変

[Game Fan]
ingressを始めてからすでに5年。Levelはメダルが思うように集められず、未だに11である。というか、先日やっと10から11に上がったばかりだ。

しばらくかるーくプレイしてたingressだが、最近再び加熱中である。最近は全体的に参加者が少ないのか、中立のポータルが非常に多い。そんなポータルをデプロイしてリンクを張り、コントロールフィールドを作成しまくっていたら、結構広い範囲のフィールドが出来上がっていた。気がついたら水やりしなければならないポータルが100個を超えている。問題なのは都市部ではないのでポータル間の距離がけっこうあること、協力者がほとんどいないことだ。つまり、このポータルの殆ど全てに俺が水やりをしなければならないということになる。俺一人レゾネーターを8本刺しているポータルでも、最高でLevel6のポータルが出来上がる。Level6のポータルでは、一日大体5400XMの水やりが必要。これが100本あるとすると、それだけで540,000XMを集めなければならないのだ。これはLevel6のパワーキューブ90個である。毎日これだけ集めるのはマジ大変。

その上、パワーキューブってハックしても出現率が40%程度じゃね?という感じなので、実際は毎日300回近くポータルをハックする羽目になる。どんだけ時間費やしてんだ俺。移動のガソリン代も洒落にならんぞ。

そんな俺が作った庭を、たまに誰かが壊す。すぐに修復に向かいたいが、なにせ遠い。泣ける。今度からポータルを壊されたら「(´;ω;`)ブワッ」ってメッセージ送ってみようかと思うくらい脱力感がすごい。一人でキープするのはこれくらいが限界かな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2020年10月06日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする