Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年06月07日

BlueToothイヤホン不調の原因は? 

[507SH]


昨年7月に購入したこのBlueToothイヤホン、タブレットとスマホ同時につなげるし通話もできるので非常に重宝している。だが、先日突然調子が悪くなった。勝手に電源が切れてしまうのである。

最初は何度か電源を入れ直すと直ったのだが、ついにどうやってもダメになることが多くなった。これはついに壊れたかなぁ?電源スイッチ周りかな?とか思いながら、買い替えも検討していた。

そんなある時、やたら調子よく繋がった日があった。調べてみると、スマホのBluetoothが無効になっているではないか。ということは、悪さの原因はスマホ?そういえば、最近スマホのシステムアップデートがあったことを思い出す。スマホのBluetoothをONにすると、またイヤホンの電源が勝手に落ちるようになった。これはもう犯人確定である。

こういう場合は一度電源を入れ直して見るに限る。再起動ではなく、しっかりと電源を落とし、その後再起動。その後イヤホンが勝手に電源が落ちることはなくなった。

あぶねーあぶねー。原因がわからないまま買い換えるところだった。とりあえず解決でメデタシメデタシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年06月07日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4982
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする