Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2009年03月02日

メディアサーバに挑戦 MediaTombはこんな感じ

[Linux備忘録]
MediaTombサーバには、他のPCからブラウザでアクセスする。
最初にアクセスした画面はこんな感じ。

[拡大]

ここからデータベースに追加していくのだけれど、コンテンツが置いてあるフォルダまで降りて言って右側にある+をクリックすると、そのデータベースに追加するための画面に変わる。

[拡大]

上記の様にチェックを入れ、左側上部のDatabaseというリンクをクリックすると、先ほど登録したものが反映されているのが確認できる。

[拡大]

ただ、このままだとファイル名がそのまま登録されていて何のビデオかサッパリわからんので、右端にあるアイコンをクリックしてタイトルを編集する。

[拡大]

赤丸の部分を修正すれば、ご覧のとおりタイトルが修正される。

[拡大]

簡単な使い方はこんな感じだ。さて、あとはDLNAクライアントだ・・・

[関連エントリ]
メディアサーバに挑戦 きっかけ
メディアサーバに挑戦 ベースOSなど
メディアサーバに挑戦 急遽方針変更
メディアサーバに挑戦 Tversityもいいらしい


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2009年03月02日 22:30:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする