
このマシンを購入したのは2010年5月。あれから16年が経過し、マシンの走行距離も70000Kmを超えた。東日本大震災も乗り越え、北海道にも連れて行ったこのマシン。今でもそれなりに調子の良いマシンだが、俺もマシンも「もうツカレタよね?」という感じになってきたのが昨年あたりから。一念発起してホイールやステム周りのベアリング交換などをしてみたが、その疲れた感は拭えなかった。
購入を決めてちょうど16年たった今、ふいに思い立ち売却を決めた。売却した金を元手に、クロスカブ110でも買おうと思う。なぜクロスカブ?というと、以前タイヤ交換時に乗った代車がクロスカブで、むちゃくちゃ楽しかったから。サクッと乗れるし小回りも効く。細い悪路でも安心して入っていける。SSに乗っていると、走るコースはかなり限定されてしまう。いつものコースを何回も走る感じ。さらには気軽に停車し景色を楽しむってのも、停車と乗り出しが億劫でちょっと気が引ける。そんな不満解決にはピッタリのバイクだからだ。
しっかりと整備してもらって、大事にしてくれる人に買ってもらえるといいね。じゃあのCBR600RR。


