ついに出た出たS.T.A.L.K.E.R. 2 COST of HOPE。再びゾーンに戻るときが来たようだ。
色々なサイトではUltimateEditionが必要だ!なんて書かれているが、DLCだけ買っても問題なく動く。同時期に大型Updateも導入されていて、グラフィックがよりきれいになった。ただ、夜間はマジ暗くなって、ライトもしくは暗視ゴーグル必須。アイテムとして双眼鏡も増えて、やっと昔からのS.T.A.L.K.E.R.って感じになった。
DLCを入れると、ボタ山に来い、みたいなメッセージが流れてくる。PDAを開くと、しっかりとミッションが追加されている。

早速ボタ山に行くと、チャッターボックスなる者がいる。こいつ、やたらビールを飲ませてあげないと肝心なことは話さない。飲んだくれめ。

話を聞き出してマップを見ると、ボタ山を上がっていったろころでなにかあるっぽい。さて、出かけてみるか。
