「巨人の星」攻略法?

いやぁ、負けた負けた。昨日も思い切り負けた。もうだめだよ。生きて行けん…

今結構はまっているのは「巨人の星2」なんだが、この機種はストックタイプのパチスロであることはご承知のとおり。前作からのゲーム性はそのままでグレードアップした機種だ。そこで新機種のために前作巨人の星についてすこし書いておこう。

前作巨人の星でボーナス放出するのは、実のところ消化ゲーム数に達するかリプレイ連続4回引くかしか無い。特訓モードだ云々言われているが本当はそれだけなのだ。ボーナスのストックがある場合、実はほとんどのプレーできちんとした順番でボタンを押せばリプレイがそろうようになっている。しかし普通はその順番どおりに押すことは出来ないのでボーナスを引けないだけなのだ。特訓モードと言うのはそのリプレイの押し順をナビゲートしているに過ぎない。

だから、リプレイを狙ってうまくいけばボーナス放出になる。つまり、巨人の星は自力でボーナスを引ける可能性を含んだ機種なのだ。といっても確率的には非常に低いけどね。

もしリプレイの押し順がわかったら、これはもうボーナス出しまくりである。特訓モードで押し順のナビが出るんだから、どうにかしたらわかる方法があるのかもしれない。だれかその方法解明してくれ。

と、誰でも知っているようなことをいい気になって書いている俺だった。全然攻略法なんかじゃないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください