Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年01月08日

CPU交換できん!

[DIYする?]
自分用のクリスマスプレゼントとして自分で買ったRyzen 7 5700X。すでに手元に届いており、あとは載せ替えるばかりである。先日少々時間があったので、CPUを載せ替えようと思い立つ。

CPU交換時に必須なのはシリコングリスだ。確かまだあったはず・・・と思って部屋の中をゴソゴソ探し回る。2本ほど出てきたのだが、中身がない。なんたるちあ。使い切っていたのか?流石にシリコングリス無しでの載せ替えはありえんので、買い出しに走る。

名護市のケーズデンキで探すが、無い。じゃあ、大きめのヤマダ電機は?と思いヤマダ電機を探すが、無い。近くにパソコン屋みたいなところがあったので行ってみたが、そこにもない。おいおい、うちなー北部の人はPC自作しないのかよ(怒)。というか、シリコングリスどころかCPU、ビデオカード、メモリ、マザーボードなど、パーツも当然おいていない。よっぽどニーズが無いんだなぁ。

ということで、シリコングリスはアマゾンに注文した。それまで載せ替えはお預けじゃ。泣けるね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年01月08日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする