Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2022年10月06日

トラクションパッド

[Bike!Bike!Bike!]
俺のCBR600RRは2009年モデル。タンクカバーの形状がいま一歩で、ニーグリップが今ひとつしっくりこない上に結構滑る。ものは試しで安いトラクションパッドを購入し貼ってみたところ、なかなか良い感じになった。

しかし、安物はやっぱり安物で、浮いてきたり若干ずれたりしてしまう。更には貼り付ける位置もかなり問題で、丁度いい位置に貼るとこんな状態になっている。

色も黄ばんできているし、タンクカバーとその周辺の樹脂にまたがるような位置に貼らないと効果なしなのだ。

フレームに色あせた部分があるが、その部分に膝下がよく当たる。要はシートからその色あせた部分にパッドがないと貼る意味がないのである。

この安いやつは2つ目なのだが、磨くにも邪魔だし見た目も今一つ。ということで、黒い部分にだけ貼れるやつを購入してみた。これは強力に接着できるようだし、黒い部分に貼れば違和感も少ないだろう。


さて、いつ貼ろうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2022年10月06日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする