Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2021年11月01日

ホテル・サンセットビューインシャーベイ その2

[廃墟]
ホテル・サンセットビューインシャーベイは以前にもアップした。今回は以前まで立入禁止だった区画に、大宜味スカイテラスとかいうレストランが開業。めでたく立ち入り禁止が解除されたので、ホテル・サンセットビューインシャーベイの本館あたりまで入ることが出来た。

これが解体途中のホテル・サンセットビューインシャーベイ。なかなかの風貌だ。ホテルのエントランスがあったであろう場所にはロータリーっぽい道路跡が残る。

[拡大]

[拡大]

建物の奥にはプールがあった。水は汚く濁っているが、涸れてはいない。

[拡大]

建物の裏側はこんな感じ。

[拡大]

プール下にも何かの建物があったらしい。

[拡大]

このホテル跡の敷地はかなり広い。維持管理も大変だっただろう。また、このホテルまでの道は険しい。更に、塩屋湾は泳ぐところは無い。沖縄なのにマリンスポーツ等も難しかっただろう。景色は沖縄ではあまり目にすることが出来ない入り組んだ海岸線とやんばるの森が一望できる素晴らしいものだが、少々売りが足りなかったのかもしれない。

この建物を完全に取り壊す計画は無いようで、別途なにかに使えないか検討中らしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2021年11月01日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする