Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2021年09月24日

丸山モリブデン

[Bike!Bike!Bike!]
先日オイル交換ついでに、噂の丸山モリブデンを入れてみた。

俺が丸山モリブデンを知ったのはこの動画からだ。


これは試してみるしかあるまい。ということで、動画の斎藤商会のサイトから丸山モリブデンを購入。早速マシンに入れてみた。

前回のオイルはWAKO'Sの結構いいやつで、交換後走り出した瞬間にパワーが上がったような感じがするオイルだった。今回のオイルはHONDAの純正GP3らしく、WAKO'Sのものよりはエンジンの回りが重くなった感じ。そこに丸山モリブデンを投入。

走り出してまず思ったのが「エンジン静かだー」ということ。前回のWAKO'Sはパワーは上がったが、カム回りのノイズが大きくなった印象がある。そのメカニカルなノイズが全く無い。ほんとしないんだよマジで。パワーは前回のオイルが良すぎたのと、チェーンも交換したので上がっているか否かは全くわからない。比較検証するなら、せめてオイルぐらいは一緒の銘柄にするべきだったなぁ。

エンジンノイズが減るということは確実にフリクションが減っているということだろう。次回のオイル交換時も入れてみようと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2021年09月24日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする