Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2021年06月28日

TVの偏向報道が酷すぎる

[だめだこりゃ]
先日久々に夜のTV報道番組を見た。サンデーステーションとか言うやつだ。その番組では、ワクチン接種率の高いイスラエルで感染爆発している、というニュースを初っ端に放送していた。で、その肝心のイスラエルの状況はこれ。
イスラエルにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ
6月24日時点でピーク時の1%、絶対数では194人である。激減したときの感染者数は20名以下だったので、それから比べれば確かに増加している。しかし、イスラエルの人口は約900万人。東京の感染者数より遥かに少ないのだ。これで感染爆発といえるのだろうか。誤差の範囲にしか見えないのだが。

更にコロナの危険性を煽る報道が続く。コパアメリカでの感染増を例に取り、スポーツイベントで感染者が増加していることを嘆く。だが、何故かEURO2020については報道しない。当然大谷が活躍している大リーグもだ。ネガティブ要素だけを報道するのはいかがなものか。オリンピック開催で感染者が増加した時に、政権を貶めるための布石なのだろうか。

感染予防がうまく行っているイベントなどは一切報道しない。出てくるコメンテーターや専門家(と呼ばれる人)も、具体的なデータなどは一切示さず、個人の感想ばかりである。こんな番組ばかり見ていては正しい判断などできるはずもない。TVはどんどん自分の首を締めているように思える。TVは見るもんじゃないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2021年06月28日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする