Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2020年01月01日

今年のセルフお年玉

[つれづれなるままに]
あけましておめでとうございます。今年も誰もお年玉をくれないので、セルフお年玉としてスピーカーを買った。今までPC用に使っていたのはコスパ最強と言われていたロジクールのZ120BW。

PC専用として、以前は通常のプリメインアンプにYAMAHAのNS-05というそこそこ贅沢な環境だったのだが、PCのモニタをTVで代替えするようになってからロジクールのやつで我慢していた。

だけどそろそろ限界。だって音がよく聞こえないんだもの。ロジクールのZ120BWも値段から言ったら全く不満はない。しかし、所詮は2千円程度のものでしかないのだ。このスピーカーだとサクッと音楽も聞けないんだよね。

ということで、やっと重い腰を上げたわけ。その前に電気屋とかでPC用のスピーカーを視聴してみたけどピンとこない。スピーカーは聞いてみないとわからないんだよね。で、思い出したのがCROSSBREED クロスブリード!2万円少々で組む安価なAVシステムで紹介されていたFOSTEX アクティブスピーカー PM0.4c(W)。

アマゾンで頼んだらすぐ届いた。


中身はこちら。


早速繋いでみたらなかなか良い。音質は耳に変な刺激がなくかなりフラットで素敵。良い買い物をしたなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2020年01月01日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする