Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年09月09日

昨日も走った走った

[Bike!Bike!Bike!]


先週は結構な距離を走ったが、思ったより体にダメージは少なかった。痛かった首は肩甲骨の辺りに痛みがぶり返したが、この痛みは神経の痛みというより筋肉的な痛みのような気がする。もしかしたら鍛えれば治るかもしれん。下半身も若干の筋肉痛だったが、1ヶ月近く間を開けて走ったし、そもそも今期はバイクに乗る時間が非常に少ない。それを考えれば、あの程度で済んだと言えるレベル。

本当なら土・日かけてどこかに行きたかったのだけれど、今週も土曜日は天候が怪しい。ということで今週も日曜日だけの走りに決定。ルートは金山ダム、屈足ダム、岩松ダム、十勝ダム、糠平ダム、佐幌ダムである。今日はかなりお腹いっぱいな感じ。

今回はとても順調で、どのダムもしっかり見ることができた。北海道は全体的に路面が荒れているところが多い。楽しみにしていたクネクネ道道85号線だが、ここも例にもれず???な感じ。それに輪をかけてここについたら燃料計が点滅し始め、前回に引き続きガス欠を心配しながらの省エネ走りをするはめに。なんてこったい。

巨大な糠平ダムを見たあとは、ほぼ帰るのみである。途中、夕張新得線のトンネルを走っていたら、トンネルの出口に近づくにつれトンネル内がどんどんガスっていく。スピードを落とし慎重にトンネルを抜けたが、シールドがガッチリ曇ってしまった。なのでシールドを上げて走っていたのだが、突然シールドが風圧で降りてきやがった。突然の視界0におののく俺。かろうじて見えたセンターラインを頼りに位置を取り、シールドを再び上げて事なきを得た。ほんの数秒だったのだろうが久々にビビった。その時の状況が録画されているかもしれんから、記録されていたらアップしようかな?

本日の走行距離 550Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年09月09日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする