Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年08月01日

目的地に到達できず!

[Bike!Bike!Bike!]
null
この日は前日まで天候が悪く、その上少々仕事が立て込んでいたため、結構な睡眠不足の状態で出発。出かける前にタイヤの空気圧を測るのだけれど、このROSSO CORSAは空気があまり抜けないタイヤのようだ。タイヤの組み方もあるのかもしれんけど。

今回の予定ルートは国道230号線から定山湖にある 豊平峡ダムに向かい、その後道道95号線を上がったところにあるペーペナイダム(今では双葉ダムというらしい)、その上流にある京極ダムに行ってみることにした。

豊平峡ダムまでは比較的近いのですんなり行けるはず・・・と思ったのだが、手前の駐車場のところでガッチリと通行止めである。ちょっと意味分かんない。バイクで行ける脇道などもあるはずもなく、あえなく退散。2つ目の双葉ダムに向かう。

この双葉ダムに向かう道道95号線だが、GoogleMapだけだと路面状態が今ひとつわからない。砂利ではなさそうだが、SSで行くには無謀な道かもしれん。そんな不安を抱えながら向かう。するとこの道も途中でガッツリ閉鎖。何たるちあ。実はこの道の先には純揚水式発電所があるらしく、これも見てみたかったのだが夢叶わずである。双葉ダムの姿だけはほんの少しだけ見ることができたが、達成できたのはそれだけだ。

落ち込んだ気分をカバーするべく、以前良く走りに行っていたニセコパノラマラインに向かう。ここを走って家に帰って8耐を見ることにしたのだが、これもまたまた選択ミス。ニセコパノラマラインをニセコ側から登っていくと、途中から視界数mというものすごい霧に出くわす。霧なので下に降りればなくなるだろうとたかを括っていたが、麓近くまで行っても一向に晴れる気配がない。シールドは水滴と曇りで見えなくなるし、霧雨に近いような霧だったのでウエアは濡れるは、もう踏んだり蹴ったり。

こういう日もあるんだね。

本日の走行距離 270km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年08月01日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする