Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年07月16日

黄金岬はきれいだね

[Bike!Bike!Bike!]
先々週、久々にバイクに乗ったのだが、ダム巡りも兼ねて黄金岬なるところを目指してみた。

黄金岬は留萌にある岬で、神威岬、積丹岬、黄金岬という超絶景な積丹の岬の一つとのこと。札幌から道道28号線-国道451号線-国道231号線を経て留萌に向かった。

北海道の海岸線の道路はトンネルが多く、更にそのトンネル内が濡れていることが多いように思う。今回も例に漏れず、国道231号線は路面が濡れているトンネルがほとんど。バイクが汚れてたまらんので、マジ勘弁してほしい。今後はできるだけ海岸線沿いは走らないようにしよう。

岬に建っている記念碑がこれ。
[拡大]

海は確かに綺麗だった。展望台に登って見ればもっときれいだったかなぁ。またあとで行ってみよう。
[拡大]

その後、面白い門があったので立ち寄る。北竜門というらしい。
[拡大]

ここはサンフラワー北竜という道の駅で、なんとホテルも温泉もある。ま、いつもの通り通り過ぎるだけだけど。
[拡大]

その後、疲れたのでさっさと帰った。

本日の走行距離 290Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年07月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5357
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする