Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年07月16日

黄金岬はきれいだね

[Bike!Bike!Bike!]
先々週、久々にバイクに乗ったのだが、ダム巡りも兼ねて黄金岬なるところを目指してみた。

黄金岬は留萌にある岬で、神威岬、積丹岬、黄金岬という超絶景な積丹の岬の一つとのこと。札幌から道道28号線-国道451号線-国道231号線を経て留萌に向かった。

北海道の海岸線の道路はトンネルが多く、更にそのトンネル内が濡れていることが多いように思う。今回も例に漏れず、国道231号線は路面が濡れているトンネルがほとんど。バイクが汚れてたまらんので、マジ勘弁してほしい。今後はできるだけ海岸線沿いは走らないようにしよう。

岬に建っている記念碑がこれ。
[拡大]

海は確かに綺麗だった。展望台に登って見ればもっときれいだったかなぁ。またあとで行ってみよう。
[拡大]

その後、面白い門があったので立ち寄る。北竜門というらしい。
[拡大]

ここはサンフラワー北竜という道の駅で、なんとホテルも温泉もある。ま、いつもの通り通り過ぎるだけだけど。
[拡大]

その後、疲れたのでさっさと帰った。

本日の走行距離 290Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年07月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする