Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年05月31日

北海道の秘湖オコタンペ湖

[Bike!Bike!Bike!]
null

支笏湖のそばに「オコタンペ湖」という湖があるのをご存知だろうか。

オコタンペ湖 - Wikipedia

北海道三大秘湖と呼ばれる湖のうちのひとつらしい。湖畔へ降りる細い道が一本あるだけなんだとさ。こりゃ行かねばなるまい。場所はここ。



札幌からは国道453号→北海道道78号というルートで行けるのでかなり近い。距離にすると40Km程度なのであっという間に到着した。木の間からちょっとだけ見えるのがオコタンペ湖だ。

[拡大]

展望駐車場から少し行ったあたりが一番大きく見えるポイントかな?

[拡大])

道道78号線はオコタンペ湖の駐車場を過ぎて少し行くと通行止め。もっと奥はワインディングロードっぽいので通行止めは本当に残念。

オコタンペ湖の説明看板。

[拡大]

腹が減ったので支笏湖の周辺で飯を食おうかなと思い支笏湖まで降りたものの、首が痛くて面倒なので途中で引き返す。

[拡大]

本日の走行距離 120Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年05月31日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする