Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年04月15日

マルケス転倒

[Bike!Bike!Bike!]
MotoGP第3戦のアメリカズGPは、アルゼンチンGPと同じようにマルケスが2位以下を大きく引き離して優勝?と思ってしまうようなレース展開だったが、なんと、9週目で転倒。まさかのリタイヤとなった。アメリカズGPでは圧倒的な強さを見せつけていたマルケスが転倒するとは・・・

その後、ロッシがしばらく先頭をキープ。ロッシ、久々の優勝か?とワクワクしていたのだが、残り3週でリンスがロッシをパス。ツッコミで再び抜き返そうとしたロッシだったが、若干オーバーランして万事休す。うーん。残念。

アメリカズGPでは早い時間でクラッチローが転倒リタイヤ、マルケスも9週目で転倒リタイヤ、挙句の果てにロレンゾもマシントラブル?でリタイヤと、ホンダ勢は中上以外全滅という珍しい結果に終わった。リタイヤしなければそれなりに戦えたレースだったであろうから、ちょっと残念。今年はなんとなくドゥカティが今ひとつな感じがするが、ヤマハはなかなか良い調子だしスズキも十分戦える感じ。マルケス+ホンダのコンビがちょっと抜きん出ている感はあるけれど、それ以外はかなり面白くなりそう。

さて、次回からついにヨーロッパラウンドである。どんな戦いになるのか楽しみだね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年04月15日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする