Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年01月16日

スマートブレスレット昇天

[つれづれなるままに]
俺は2016年頃からスマートブレスレットなるものを使っている。当然のごとく超安価なやつだ。最初に買ったやつはたったの2,000円。それでも着信通知、メール通知、歩数計、睡眠測定がついていてそれなりに便利だった。ただ、モロ中華製で、日本語表示はかなり怪しかった。

その後脈拍測定ができるものが主体になったので、そちらに買い替えた。こちらも悪くはなかったのだが、睡眠測定がイマイチで少々残念だった。だが、このブレスレットは一年でこの有様だ。

寿命とか作りが悪いとかじゃなく、単にどこかに引っ掛けちゃったんだと思う。この他にも余ったベルトを止める輪っかみたいなのもブチ切れた。ここの部分が裂けちゃうと致命的だよなぁ。シリコンゴムみたいな材質だとやむを得ないけれど、一年でゴメンは残念。

ということで、また新たにスマートブレスレット安価品を購入することになりましたとさ。本当はカッコいいスマートウオッチがほしいのだけれど、カッコいいやつは電池の持ちがイマイチらしい。せめて1週間は持ってほしいので、当面は安いブレスレットでいいかなと・・・

次のやつはこれね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年01月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする