Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年11月05日

ロッシ転倒!

[Bike!Bike!Bike!]
昨日行われた第18戦マレーシアGPは、中盤までロッシがTOPをキープ。久々にロッシの優勝が観られるかもと思っていたが、なんと17周目に転倒。それまでの走りが順調だったので、思わず「ああああっ!」とつぶやいてしまうほどびっくりした。マルケスとは最大1.2秒まで離れた差が、徐々に縮められたことによるプレッシャーだったのだろうか。

転倒時にロッシはマシンから手を離さなかった。勝ちたいという意識がはっきりと見えたシーンだったと思う。あわよくばすぐにマシンを立ててリスタートできるかもしれん。そんな転倒しても決して諦めないロッシの姿にちょっと感動した。。

ここに来てYAMAHA勢の勢いがぐんと増している。やっとマシンの戦闘力が上がった感じ。SUZUKIも調子が良い。逆にドカティはロレンソの欠場と時期を同じくして元気がない。MotoGPという世界最高峰の技術のしのぎ合いというのは本当にすごいなぁと改めて思う。

それにしてもロッシの優勝、見たかったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年11月05日 22:10:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする