Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年10月30日

Dungeon keeper2やってます

[Game Fan]
最近またまたDungeon keeper2をやり始めた。本当はDungeon keeperをやりたかったのだけれど、Windows10では動かない模様。で、Dungeon keeper2を入れてみたらなんだか知らんけど動いた。当然そのままでは動かずWindows98の「互換モード」で動かすわけだが、やっぱり突然クラッシュしたりする。

あれこれ調べていたら、Windows10で、「ダンジョンキーパー2」を動かす方法というのを発見。早速起動オプションを入れて試してみるがダメ。泣ける。

その時ふと、「もしかしてグラフィックオプションを入れたならグラフィックアクセラレーターの使用をONにしなきゃダメじゃね?」と思い立つ。Dungeon keeper2を起動しグラフィックオプションでグラフィックアクセラレーターの項目にチェックを入れる。

その後は極めて順調に動いている。うん、いいぞ。

だけど、今度は以前もハマった最大の難関「ウッドソング」で現在もハマり中。以前どうやってクリアできたのかさえ覚えていない。うーん、どうしよう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年10月30日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする