Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年08月15日

PC壊れてなかった(笑)

[DIYする?]
先日、突然PCが動かなくなった。マザーボードのエラー音は、メモリの不具合を示しているのだけれど、メモリなんてそう簡単に壊れるもんじゃない。とりあえずケースを開けて状況を確認した。

中を確認すると、使っていない4ピンの電源ケーブルがメモリに超接近しているじゃないか。まさかこれが原因?仮にここからメモリに電流が流れたりしていたら、マジでメモリは死亡しているかもしれん。

4ピンのケーブルをメモリから離し、恐る恐る電源を入れてみる。すると無事起動したではないか。ホッとした反面、PCを更新する言い訳がなくなった残念さも・・・

余っている電源ケーブルはタイラップなどでしっかり固定しておかないと、こんなことが起こるよ!みたいなダメダメ話だった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年08月15日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする